binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

きょうだいのはなし

 

私には2つ下の妹と

9つ下の弟がいる

 

妹は人類の滅亡を心から願っていて

弟はラオウロボコップ

織田信長か必殺仕事人になるのを夢見ている(日によって変わる)

 

なかなかキツめのメンバーだと思う

将来こいつらと協力しあって

親の介護とかしなきゃいけないんだとしたら

巡り合わせを呪わずにはいられない

 

 

妹は両親以外の人間が大嫌いで、すごいマザコン(父は嫌われてはいないが空気)

弟や私が母とスーパーに行っただけで

子々孫々まで絶交しようとしてくる過激派だし

車で母の隣に座ろうもんなら

執拗に太ももをつねられたりする

 

ただ、母の隣を譲ったり、母との買い出しに誘ったりすると

「大統領」とか「おだいじん」などと呼んでくれて

長生きを祈ってくれたりもするし

とっとけ、と言って食べ終わったガムをくれたりする

どんな食糧難に直面してもいらねえ

 

無駄に強い意思の持ち主で、こだわりも強く

彼氏との初デート、朝から彼氏がクレープ食べてるの見て胸焼けがした

気持ち悪いから別れる、とか

 

ボクサーと付き合っておいて

ボクシング嫌いだから別れるなどを

冗談でなく遂行する鬼畜女

(毎回相手気の毒)

 

姉弟の中では一番に頭がよいけど

ガチで危険思想持ってそうなんで、コワイ

と、もっぱらのウワサ

なかなか人前に出てこないので

三回見かけたら宝くじがあたる、と言われている☆6キャラ

私とは別の理由で独身街道爆進中で

人に会いたくないという理由で大学出てからは

フリーランスの仕事をしているし

母から離れたくないので死んでも独立や結婚はしたくないらしい

 

弟は人懐っこいが、すごいバカ

バカ以外の特徴が出てこないくらいバカ

事故なく10歳まで生きられたら儲けもん

20歳まで生きられたら奇跡、と言われる

親戚でも一、二を争うアクティブ問題児

 

「まさかやらないだろう」ってことは大概やるし

「これだけはやるなよ」ってことは絶対やる

 

つい先日は学校がえりに

珍しい虫をみつけて追いかけていたらふと

自転車でどこまで行けるか試したくなってしまい行方不明になり

深夜に、制服姿で埼玉県で保護された

 

公園にいるハトなどを可愛がってるおじいさんと仲良しで

すぐ知らないおじいさんについて行き

餌付けされている

 

末っ子で歳も離れてるせいで、親(特に父)に甘やかされたため

自分のことを世界一可愛いと思い込んでるハッピー野郎

17にもなって家の中だと一人称が

まーくんなあたりがキモイ

日本の時代劇が大好きで、漢字読めないくせに

中村主水」と「大岡越前守」だけ読める

 

親戚が集まるとテンションがあがって

お尻や股間を出したがる変態だが

ファミレスで店員さんにオーダーを伝えるのは

「恥ずかしいから姉ちゃんから伝えて」という

恥ずかしいの基準が全くわからないアホ

何がいいのか、女の頭がおかしいのかわからないが

14から彼女は途切れない

 

この二人、大変仲が悪く

だいたいいつも、弟が余計なちょっかいをかけて

妹が関節などをキメている

 

余談だが、父は普通の会社員

寡黙で声帯ないんじゃないかってくらい

しゃべらないし笑ったりもしない

でも趣味は意外と派手で、燃費の悪い外車を次々買って母に怒られている

末っ子で唯一男の弟を溺愛している

弟もめちゃくちゃファザコンなので両思い

幸せにな、勝手にやれ

 

母は美容師で派手で明るくて

強引でうるさくて強くて過干渉

妹から熱烈に愛されているが

追われるより追うのが好きなのか

母にさしたる興味のない

私のことが好きすぎてちょっとおかしい

お嬢様育ちが災いして、すごいワガママ

 

私は家族で一番影が薄く

父と同じくらいキャラも弱い

家族と並べて紹介するエピソードすらない

☆2キャラ

 

先日、両親が温泉旅行に行くということで

なんとこの弟妹二人が初めてお留守番をすることになってしまった

 

二人が仲良くするわけないんだから

両親も弟だけ連れていけばいいのに

弟だけ連れていったら

嫉妬に狂った妹が家を燃やしかねないし

 

妹は料理が壊滅的にできないので

ごはんにこまる(大人なんだからほっとけよと思うが)

妹だけ連れていったら未成年の弟だけ残すことになる(過保護)

 

という苦渋の決断だった

(預けることのできない凶暴な猫、むぎくんがいるので四人で行くというのはダメらしい)

 

母は何度も私に

「お姉ちゃん旅行の間だけでも

会社お休みして帰ってきて」と言っていたが

そんなの絶対ヤダ

 

でも、やっぱり心配になって(私も過保護)

電話をかけてみると

案の定ケンカしていた

 

 

弟「ぬいーー!りっちゃんがぶつよー!たすけてー!」

私「どうせまーぼう(弟)がりっちゃん(妹)の部屋とか勝手に入って

嫌がることしたんでしょ?」

 

弟はスーパー構ってちゃんなので

私が実家にいた時も何かと部屋に来て

嫌がることだけを丹念に実行していた

前科は有り余るほどある

 

弟「してないよ!りっちゃんにオムライス作ってもってってあげただけだよ!」

私「あら、そうなの?

まーぼう料理出来るようになったんだ!

すごいね、頑張ったね

せっかく作ってくれたのに、それはりっちゃんが酷いよね」

妹「ぬい、コロッと騙されんなよ

てめーはほんとすぐ騙されるタイプだなバカ死ね(ひどい)

こいつが大人しくオムライス(妹の大好物)

持ってくるわけねぇだろ」

私「なんかイタズラしたの?

食べ物で遊んだらダメだよ」

弟「オムライスは真面目につくったよ」

妹「全裸で部屋に入ってきて

踊り狂ったあとにくす玉割りやがった

オムライスも部屋もくす玉の紙吹雪まみれ」

私「どうしてそんなことしたの…」

弟「はじめて上手に玉子焼くことが出来て嬉しかったから…

あとドン・キホーテでくす玉売ってて

やってみたかったから(たぶんこっちメイン)」

私「でもりっちゃん潔癖症だから、部屋汚されたら怒るのわかるよね?」

弟「うーん、今ならわかる」

私「ちゃんと謝りなさい」

弟「りっちゃん、ごべんで…」

私「りっちゃん、許してあげよう?」

妹「ごめんで済んだら警察はいらねえ死ね」

 

 

妹は許さなかった

弟の尻が腫れるまで叩いたそうだ

私は五分くらい弟が叩かれる音を聞いていたが

途中飽きて切った

 

この二人と協力し合いながら

将来なんかするのとか絶対嫌なので

両親には長く健康でいて貰えたらと切に願う