binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

仮面の告白

ちょっと体調を崩してしまって

毎日へばっています

その話はおいおいに

 

もともと元気ハツラツ!

みたいなタイプじゃないので、全然気づかれません

 

それどころか

「今日はすごく顔色いいね!」とか言われたりなんかして

全然あたってねーよ…

 

その人はなんか最近ぬいちゃん

痩せたんじゃない?とか言ってくれてたけど

もう真に受けたりしないと

心に誓いました

 

こうして俺は大人になって行くのだ…

 

 

ところで、ネットと現実で

キャラクターが大幅に違うタイプの人がいる

私は顔も思い出せないレベルの人だが

客先に普段は大人しいのに

ネットだとものすごくオラついたキャラになる

本橋さん(仮名)という人がいるそうで

昼ごはん食べながらそういう話になった

 

しかし、本橋さんのことを

安易に笑うことはできない

 

ご多分にもれず私もそうだからだ

 

ネットではこんなにも非リアだが

実際の私は真逆で

現実ではウェイだけですべての意思疎通を

こなしているし 

Twitterのマジ垢では恋の切ないクソポエム呟くか

J-RAPのように仲間と両親にウァリガトォィばかり言っているか

面白いと思って入ったコンビニのアイスケースの写真ばかり流して炎上しているし

代休1ヶ月も溜まってないし

自撮り棒は三刀流だし

会社にはビキニで行ってるし

喫煙室ガンジャ昼間っからキメてるタイプだ

 

 

 

おわかりだろうがもちろん嘘だ

現実も非リアで

しかも下手な嘘を1回挟みたいタイプだ

 

 

ただ、カミングアウトすると

昔、陽キャぶったブログをやっていて

無駄にキラキラどスイーツ系女子ぶっていたら

あろうことか少しだけ人気が出てしまい

イベントなどへの出演依頼が舞い込んだため

 

そんなものに出るくらいなら死ぬ

 

と、ブログを閉鎖したことはある

 

あの時、存在しもしない

恋と自分磨きとスポーツが大好きな

毎週バーベキューだの海だの出かける

泳いでいないと死ぬ種類の魚かのように

充実してるアタシ✩アピールの激しい

無修正シャレオッティ丸出し!みたいな

クソブログのアフィリエイトを踏んでくれた皆さんには

今も心から感謝している

本当にゥアリガトォイ

 

よくスタバの新作ホニャララふらぺっちーにょ

みたいな写真載せてたけど

あれ1回も私飲んでない

あれ全部友達とかが頼んだやつ撮っただけで

私は毎回牛乳たのんでた

 

本当にすまない

 

 

 

人間というのは「違う自分」に

憧れてしまうのかもしれない

演じることによって

何かを満たしているのかもしれない

 

現実では何かを演じるには

役者にでもならなきゃいけないけど

Twitterはじめとする

SNSなどではそれが容易だ

 

 

でも、無理は続かないし

私は私以上のものにはなれない

 

 

お前ほんとに友だちいないな、と

三人くらいしかいない友だちに白眼視されながら

非リアとかゴリラとか地味とかクソメガネとか社畜とか

さんざん言われながらも

その通りに暮らしている方が

気楽といえば気楽だ

 

もちろん、よく言われる悪口を

思い出して今書いてたら

くっそむかついてきたのとは別の話だ

 

だけど私は時々、違う自分に

なりたいのだ

本橋さんもそうなのかもしれないし

そうじゃないかもしれない

 

 

正直どっちでもいい。

結局誰だよ本橋さんて