binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

幽霊の正体見たり、枯れおばにゃん

 

 

昨日、私の推し帯谷しゅん@ゾディアックレコード6/13~6/16 (@obisan0309) | Twitterの配信で

「怪談」をやっていた

 

今は亡き、帯谷氏の愛猫ももちゃんが

リモコン踏んじゃったんじゃね?

ワンチャン犯人じゃね?と思われる怪奇現象や

 

ももちゃんが単に部屋に迷い込んだ

虫狙ってる話じゃねーか

おびさんが虫にビビっただけじゃねーか

というもの

 

今回ももちゃん出てこねーのかよ

おじさんが見たやつガチじゃねーかよ

なに怖い話マジでしてんだよ

怖いよももちゃん帰ってきて

犯人はももちゃんて言わせて

 

というものを経た頃には

視聴者さんも触発されたのか

ご自身が知っている怖い話(どっちかっつーと事件だったけど)

などを思い思いに語りだし

 

最後は帯谷氏の美声で

有名な怪談を朗読して幕を下ろした

 

深夜の配信だったこともあり

雰囲気たっぷりでとても面白く

また淡々と読む美声が不気味さを出していて

たいへん満足した

 

この帯谷しゅん氏の配信には

私も毎日はりついてるので

是非「五億円いる?」と声をかけてほしい

「いる!!」と即レスするので

そしたら五億円くれ

いるか聞いたからにはくれ。

 

 

さて、寝るかな

明日も仕事ォ

明後日も仕事ー

次の全休きまってなァァァーい

社長の愛人じゅういちにーん

現地妻イレブンて

イナズマイレブンみてーに言うんじゃねーよー

会社爆発しろってばよー

 

悲しみの社畜ソング

(作詞作曲ぬいちゃん)

を、口ずさみながら床に入ると

友達から一通のメールが届いた

 

✻のりちゃん︎︎✻ (@shinam0nroll) | Twitter

彼女はネットで知り合った仲だが

なんだかとてもウマがあい

この一年ほど

毎日のように連絡をとりあっては

色々な話をする

ガチで6人しかいない友達の一人だ

 

お互い猫が大好きで

のりちゃんの愛猫、せせりさんの

脳髄はじけとびそうに

可愛い画像を恵んでもらったりもしている

一言でいうなら神だ

 

 

ぬいちゃん…あのね

おびさん(帯谷氏のあだ名)の配信終わってから

家の周りで変な足音みたいなのが聞こえるの

怪談聞いた直後だし

なんだか怖い…

 

ざっ、ざっ、ざっ…て聞こえる

でも庭の砂利を踏んでるにしては

すごく軽い音なんだよね

なんだか不気味…

 

私は震えた

なつかしの西野カナよりも

女性用TENGAよりも震えた

 

私は霊感というものがないので

幽霊を見てみたくてたまらない

この震えは羨ましすぎる武者震いであろう

 

子供の頃から

一度でいいから見たくて

夜中に墓場に一人で座っていて

通りすがりのカップルを泣かせたり

 

夜中に山の中にある

暗い道を一人で歩いているだけで

「出たぁー!」と叫ばれたり

 

夕暮れの小学校のプールの裏で一人で佇んでいて

「恨めしそうな顔をした女の霊が出る」と

近所で評判になったりするくらいに

心霊現象に興味がある

 

見る側でなく

見られた側になってしまっているのと

なんか毎回一人で

ソロ活動極めてるのが非常に残念だが

 

 

あ、でも待てよ?

ドロボーだったら怖いな

私のようなアベンジャーズ入りが嘱望されている

身長5mの女ハルクなら

強盗も片手でグシャァだが

のりちゃんはだいぶ小柄だし

暴力を振るわれたら勝ち目はないし

せせりさんも守らなくてはいけない

 

幽霊だった場合は

「お引き取り下さい」か

「びっくりするほどユートピア」で

なんとかなる(ならない)

 

ここはまず、のりちゃんに

落ち着いて行動してもらうために

怯える気持ちを払拭して貰わねばなるまい

 

 

私のしゅーぱーこんぴーたーのような頭脳(8bit)

の導き出した最適解は

 

「よし、じゃあここはひとつ

エロい話をしよう」

 

だった

 

 

 

詳しくは割愛するが

のりちゃんは落ち着きを取り戻してくれたようだ。

 

ありがとうエロい話

 

 

 

しかし、その音はそれでも続くようだった

のりちゃんはかなりの恐怖に晒されたであろう

距離感の掴めない不気味な音

守らなければいけない愛猫 

せせりも不安になってないだろうか…

 

きっと優しいのりちゃんは

心配になったに違いない

 

 

しかし、せせりさんは

意に介した様子もなく

優雅に毛繕いをしていたようだ

 

それならそれでよかった

怯えさせるのは忍びない

 

せっせとぺろぺろするせせりさんの姿は

のりちゃんの心を慰めたであろう

 

かわいいあんよをぺろぺろ

美しく伸びたお髭をくしくし

ついでにキャットタワーをざっざっざっ

 

 

ざっ、ざっ、ざっ…

ぺろりぺろり

 

\…ん?なにか?/
f:id:helloandgoodbye:20190517160716j:image

 

そしてこの顔である

(のりちゃん原文まま)

 

 

こうして一人のか弱き乙女は

恐怖から解放されたっていうか

どこのニャーンも

飼い主ビビらせてんなぁと思った

 

そういえば、うちのニャーン(昨年永眠)も

よく空中に向かって牙向いて怒ってたなぁ

 

んもー♡

なに怒ってるでしゅか

きゃわいいきゃわいい♡

ぷんすこにゃーん

 

て、猫の可愛さに気を取られてたけど

うちにもなんか居たのかもしんない

 

惜しいことをした。