binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

猛獣と戦ってきました

 

職場にちょっと付き合いづらい女性がいる

 

たまにしか関わらないから

どうでもよいのだけど

とても感情的な人で

 

先日見かけた時は

定時もすぎて仕事してて

お腹空いたからとパンかじっていた男性に

 

「私は夏にむけて我慢してるのに

なんであんたパン食べてんのよ!!!」

 

といった内容の雄叫びをあげていた

 

彼女は浦部さん(仮名)

社歴もまぁまぁあって

仕事もまぁまぁ出来て

気に入った男性には親切なのだが

女は全員死ね、という思想らしく

 

私も新人時代にロッカールームで会った時

挨拶をしただけで

「会社に服着てくんな!」という

無茶な怒られ方をしたことがある

(多分通勤にそぐわない服装をするな、と言いたかったのだろう

しかし私は普通のオフィスカジュアルだった)

 

じゃあ明日から全裸できますね

と返しても良かったが

相手するのもめんどくさいので

はーい( ˙꒳​˙ )

で、流したが

 

昼休みに彼氏と休日にデートした話をしただけで

30分説教された人や

(昼休みだぞ、ええやないか)

 

白い服の日にカレーうどん食べただけで

「はねたら誰がシミ抜きすると思ってるのよ!」と

怒鳴られた人

(ちなみにハネてないし、ハネたとしてもお前がする可能性はゼロに等しいだろう)

 

学生のとき準ミス○○大に選ばれた

(これ言ったら絶対ぶっ殺されるから言わないけど嫉妬乙すぎひん?)

 

などなど、不条理な理由で

怒られた被害者は後を絶たない

 

 

YouTuberの、すしらーめんりくさんが好きで

彼に似た可愛らしい幼い顔立ちの男性か

hyde さんのようなセクシー系が好きらしく

そういう人にだけめちゃくちゃ優しい

 

逆に幼く見えるかわいらしい女性は

目が合っただけでぶち殺されるらしい

 

Guardians Of The Galaxyのマンティスが

「醜くたって愛されるなら、その愛は本物だ」

と言われ

 

「あたし、醜くてよかった!」

と叫ぶシーンがあるが

私もマンティスの笑顔であのセリフが言えそうだ

 

 

すしらーめんさんの動画がアップロードされると

周囲の人間にグッドボタンをおせえええ!と

視聴を強要するのだが

彼女が言うと単なるネガティブキャンペーンでしかないので

やめた方がいいようにも思う

 

それでも、見た目はとってもかわいらしい

さわやかでスラリとした人

 

 

とかならまだいいけど

見た感じはメスのウラガンキンか

人間にたとえたとしても

女装に目覚めたてのクッキングパパ、といったかんじだ

 

普段は全く関わらなくていいので

何も気にせず野生のウラガンキンとして

放置しておけばよいのだが

そんな浦部さんとどーーしても

書類手続き上あわなくてはいけなくなり

イヤイヤながら先程彼女の部署をねてきた

 

結果から言うとひじょーーーに疲れた

警察か自衛隊でもよんで

駆除してもらえばいいのにと思った

 

あとタイミングも悪かった

ガンキンのお気に入りイケメンの一人に

話しかけられたところを見られた

 

話しかけられたっつっても

あーぬいちゃんすごい久しぶり!

今度飲みにでもいこうねー!

じゃあねー!

だけの社交辞令トーク

 

(飲みにどころか昼ごはんすら一緒に食ったことない)

 

ガンキンの機嫌はすこぶる悪かった

机をドコドコ蹴りながら

強い顎を誇示するかのように

バリンバリンとせんべいを噛み砕いていた

夏までに痩せるとか言ってたのどーしたんだよ

 

こういうの上の人注意しなよ、と

毎回思うが

これでも注意されて大人しくなった方なのだ

と聞いて、やはり射殺しかないのでは 

と思った

 

私もこってり絞られ、天に召されそうになった

誰か早く痺れ罠設置して…

部位破壊とかこだわらなくていいから

とりあえず退治して…と

今が終わるのだけを耐え忍んだ

 

 

「それくらいでいいんじゃない?浦部さん

ぬいちゃん別にミスしたわけじゃないんだし

そんなに仕事に関係ないことで責めたら

かわいそうだよ」

 

そこに仏が現れた

ウラガンキンの一番大好きな上司

田辺さんだ

 

40過ぎくらいの優しい穏やかなナイスミドルで

唯一と言っていいくらい

ウラガンキンが言うことを聞く猛獣使いだ

 

「…ふん、次からは気をつけなさいよ」

 

田辺さんのおかげで

私はやっと解放してもらえた

 

ちなみに今回

ハイヒールの色が派手

前回会った時よりなんか痩せた気がする

韓国行ってたくせに自分に土産ないのか、常識がない

 

この三本立てて怒られていた

仕事での関わりは五分もあれば

終わる話だった

 

こいつのせいで一時間ロスしたし

ヒットポイントは残り1だし、さんざんだ

 

 

ムカつきを隠しきれずに

その部署を出ると

ガンキンの一番の被害者、さなえさんとちょうどすれ違い

「ぬいちゃん、久しぶり…さっきは大変だったね

ハイヒールとっても似合っててかわいいよ」

と労ってもらえた

 

彼女はとっても優しい人妻で

かわいい

モテる

旦那さんがすごいイケメンで優しい 

 

この純粋な嫉妬としか思えない三点でウラガンキンにいじめられ

仕事上離れることもできないポジションの

ギリシャ神話でいうと

アンドロメダ王女のような人だ

 

「さなえさん!めちゃくちゃ痩せてません?!」

 

彼女ともたまに手続きで顔をあわせるくらいだが

以前はふっくらした白いほっぺたに

笑うとできるエクボがとってもかわいかったのに

今日会ったらやつれていた

 

「今年に入ってからずっと胃腸が悪くて…

社会人失格だね!

体調管理気をつけないと…

暑くなってくるし、ぬいちゃんも

倒れないようにね!」

 

 

いやいや、それ絶対ストレスでしょ…

 

と、思っていたら後ろから

「あたしが夏までにダイエットしてるの知ってるでしょ

なんで目の前でフラペチーノなんて飲むのよ!」

 

またガンキンの雄叫びが聞こえた

 

 

 

ウラガンキンに繁殖期とかあるんだろうか

ようしらんけど

痩せるとかの前に

お前はもっとやることあるだろう

とりあえずさしあたっては

片手のせんべいを置け、と思ったのだが

 

女性のいじめというのは

ほとんどのものが男性に見られないよう

陰でネチネチと行われるというのに

 

ここまでオープンに攻撃されると

ちょっと気持ちがいいと感じる部分もなくはない

 

あたし、ドMでよかった!