binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

ファーフロムホームみてきた!

恒例の仕事抜け出し術を使って

スパイダーマン、ファーフロムホーム

吹き替え版を見てきました

今回もちょっぴりネタバレあるから

まだの人はみないでー!

 

 

なんと今回、田舎の過疎地のレイトショーを予約したため

劇場一人で貸し切り!

 

f:id:helloandgoodbye:20190704024131j:image

 

ね?↑

 

 

でもレイトショーで一人ぼっちは

ちょっと寂しいし怖いから

やっぱりもう一個前の回にしよう…と

変更したけどやっぱり一人

 

初日に一緒に行きたかった

私をMARVELファンに育ててくれた友達は

仕事だったため

今回はお断りくらっちゃったので

割安な映画の日にぬるっと参戦

( ³ω³).。o(しゃみしい…)

 

あたしってホラ、わりと影を背負った

孤独の似合うミステリアスな女だしね…

いいのよ…

 

エンドゲームのときは

ボルテージあがりすぎて

叫び出したい気持ちがあったし

これは好きなだけ叫んで

寝っ転がってポプコン食べたるねん!

 

と、ポプコンを買い、飲み物セット

コンタクトもはずして

泣いてもいいようにメガネにチェンジ

f:id:helloandgoodbye:20190704044445j:image

 

「ぬいちゃん意外と女の子っぽいコンタクトケース使ってるね」

と、前回ライトンさんに突っ込まれたので

本当は私は男ですアピールを怠らないため

ケースもシンプルに「保存液についてきたやつ」

に、かえました

どこにこだわっとんねん

 

って始まったら

もう開始10秒で泣いた

 

高校生が作ったファンアート動画みたいな

(みたいなっていうかまさにだけど)

えんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあいぁぁぁぁあ!

に乗せてブラックウィドウが横切っただけで泣いた

 

やっぱりすき…!ブラックウィドウ…!すき!

どうして私を置いて死んだの!

ナタァシャァァァアア!!

 

吹き替えの声優さんがどれだけイマイチすぎても好き…!

(米倉涼子さんファンの方いらしたらごめんなさい)

 

 

スカーレット・ヨハンソン憧れます。

(トニーやキャプテン、ビジョンにも触れろや)

キャプテン・アメリカもちろん大好きなんだけどね

 

音楽に合わせて横切ったの上半身だからさ

どうせなら

これぞアメリカのケツ!みたいな

セクシーなキャプテンの尻もみたかった。

 

 

ホームカミングのときのMJが

今回はヒロインで

なんとなく「変わり者の女の子」ってイメージだったけど

思ってたのと全然ちがう!

一匹狼なのは間違いないんだけど

いい意味ですごく裏切られた

 

さっぱりした女の子ってかんじで

でも所々キュートで

声もあってたから

友達になりたいタイプの女の子だなー!

ってMJが大好きになった。

 

スパイディを「疑ってたから見てた」ってのが

ぶっきらぼうで、素直になれない女の子の気持ち出てて

その後素直にいったとこ

めっちゃ可愛かった!

 

ビッチンビッチンした、「あっちのMJ」と違って

同性ウケよさそうだよね

ごめん、「あっち」のMJ

 

鉄球持って現れて

「ね、念のためにね…」ってはにかんで

そのあとピーターとキスするシーン最高にキュン

まじキュンだった

 

 

 

そして、相変わらず可愛いスパイダーマッ

 

トムホのスパイディが一番好き…!

カレー沢薫先生が

「トムホスパイダーマンスマホ代払ってあげたい」って仰ってたけど

その気持ちまじわかり哲也

 

なんなのあの子犬みたいなかわゆさ!!

わたしもピーターがヴェニス行く前に

そっと一万円札渡してあげたかった

前回に引き続き抱きしめてそのままバックドロップしたかった(愛情表現)

合法的にピーターをおちょくったり抱きしめたりできる

メイおばさんになりたい。

 

あと「椅子の人」こと親友の太っちょ!!

ヨーロッパでアメリカの男はモテるとか言ってたのに

移動の飛行機で同クラの彼女作って帰りの飛行機で別れんのクソワロタ

 

でもさ、あの子ほんといい友達だよね

ちょっとミーハーなとこも以前は見受けられたけど

出てくるたびにいいやつ…!って思うし

実際けっこう有能!

 

 

ヴィランのミステリオは

ヴィランて事前に知らなかったけど

なんか…妙にいい人でうさんくさい…って思ってたら案の定

 

でも「君が好きだよ」って屋根の上で

スパイディに微笑みながら言うシーンはよかった…

あれにはわたしもコロッといく自信がある

 

だから仕方ないよ、ピーター

 

 

全体的にどこか、トニー・スタークを思い出すシーンが散りばめられてて

時々せつなかった

 

ハッピーのピーターを見つめる視線にも

「あ、トニー・スタークを思い出してる」みたいなとこ、あった気がするし

 

トニーの遺志を、ピーターに継いで欲しいんだなって感じ取れた

 

最初はアベンジャーズ見習い丁稚小僧だったピーターが

何作もかけてトニー・スタークとの絆を作って

そしてトニーの死を乗り越えて

 

 

好きな女の子とイチャコラしたいために任務から逃げたくせに

結局巻き込まれていって

最後ビシッとキメてカッコイイっていうね

痺れるよね

 

私のアベンジャーズ師匠がいってたけど

「展開がアイアンマンの一作目と似てるよね

トニー・スタークへのオマージュをピーターにさせることで

トニー・スタークへの鎮魂とフェーズの終わりを意味するのかな」って

なるほど、たしかに

トニーも最後にみんなに正体バレるし

ピーターもそうだもんね

 

き…キャプテン・アメリカ

一応後継者いるんだから掘り下げてよう!!!

とは思ったけどね

 

そりゃあエンドゲームが最高にエキサイティングだよ

あれは紅白歌合戦みたいなもんだよ

それに比べたら、個々の作品なんて

ミュージックステーション通常回みたいなもんかもしれないよ

 

でも、これらをコツコツ積み上げていくのが

アベンジャーズをどんどん面白く見るために必要だから

 

来るべき次の「お祭り」のための

大事な1回だったし

明るいシーンが多めで、ピーターもMJも

みんなすごくキュートな作品だったので

とっても愛しく感じたし

目と耳に焼き付けておこうと思った

 

 

今回も大好き!