binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

入院しちゃった。

 

最近ちょっとしたことで入院しました。

 

最初は絶望したし

色々ツラさもあったけど

今はすっかりよくなっちゃって

退院も目前

 

ごはんも美味しいし

スタッフさんもいい人ばっかりだし

ずっと居たいくらい。

 

ごめんさすがにソレは嘘だわ

ずっとはやだわ。

 

シャワーは毎日入れるけど湯船ゆっくり浸かれないしね。

 

 

最初の日は個室に入ったんだけど

ワイにコロナの疑いがあるっちゅーことで

すぐさま隔離フロアに移されて

 

またそこでも個室ではあったけど

一切部屋から出ちゃダメで

看護師さんもPCR検査で陰性が出るまでは

最低限しかこない孤独死しそうな環境で

 

やっと一般病棟に移るも

結局個室

 

さみしい!個室やだ!

とバタバタしたら

四人部屋にいれてもらえました。

 

別に部屋の誰ともしゃべんないんだけどね。

人がそこにいるってだけでうれしいの。

 

それがたとえ

一日中旦那の悪口いってるおばさんと

看護師さんのこと全然聞かねーワイルドなばあさんでも。

(仲良くはなれないけど)

 

 

でも、看護師さんや

リハビリの担当さんたちは

すっごく気が合う人が多くて

 

最初は人見知り全開で

布団被ってスンスンしていたアテクシも

薬飲み忘れると水とお薬ふりまわして

ぬい(なんかワイだけ呼び捨て)ゴルァてめええー!

朝の薬忘れてんじゃねー!と

追いかけ回してくるドスファンゴのような看護師さんや

 

部屋から脱走して売店でプリンくってたら

先生にちくられたくねーなら

半分よこしな、というカツアゲ看護師さん

 

ねえ、ぬいちゃん

私たち同級生よね

もう半月も一緒にいるんだもの

すっかりお友達になれたわよね

私もそろそろ結婚したいの

知ってる限りのイケメン紹介しなさいよ!

ってスマホ奪い取られて

友達のいなさにびっくりされて

黙って涙目でそっと返してくれる

 

素敵な療法士さんたちと

たのしく過ごしています。

 

リハビリの人は担当が3人いて

一人は一つ年上の女性(早生まれなので同い年と言い張る)

一人はすごいマッチョな若い男性(ケイン・コスギに似てる)

もう一人は、中年の飄々とした掴み所のない

自称17歳女子高生のおっさん(逆らう気力もない)

 

私はだいたいこの3人と過ごすことがおおいです。

 

人嫌いな自覚があったので

ぜったいこんな環境マヂ無理。。。リスカしょ。。

となってたんですが

朝の6時に叩き起され

三度のメシをバランスよくきっちり食わされ

昼はマッチョと死ぬほど運動させられ

すっかり心身が健康になってしまい

 

身長が3メートル伸びて

成績はうなぎのぼり

宝くじは買えばぜんぶ当たるし

100メートルのタイムも4秒台になってきました。

 

コロナ警戒のため、全面的に面会謝絶ということで

家族には一切会えず

ライブ配信とか、お気に入りの猫チャンネルパトロール

主な仕事ではありますが

 

暇な時は仲良くなったスタッフさんと

筋トレして、筋肉の良さについて語って

強くなったら何がしたいか理想を思い描いて

一緒に売店で牛乳飲んで

 

入院じゃなくて筋肉合宿でごわす。

 

 

当初、同情なんかいるか!

俺が歩けなくなっただと?

根性でぜってー歩いてやる!

見てろよちくしょー!と

表には出さなかったけど

内心メラメラに燃えていて

 

人の手なんぞ借りるかー!と

触るもの皆傷つけるジャックナイフぬいちゃんだったのですが

 

みなさんの献身的な治療やサポートのおかげで

気持ちもほぐれて

運良く努力も実を結び、車椅子もいらなくなり

 

なんかもう割とふつーに歩いています。

小走りくらいならいけるよキャピィ

 

 

回復はや!ていうかさすがに

隠れて筋トレしてるの知ってたから

根性あるのは誉めるけどキモ!って言われて

本望でごわす。

 

みよ、この回復力。

 

ケイン兄貴が、とくに共感してくれたというか

お互いの夢が『チャンスさえあればアベンジャーズに入りたい』なところで

意気投合したので

 

私も正直に

『根性でどないかしたい

100パーセントが医学的に無理なら

99パーセントまで戻したい。

根性だけなら自信はある』

と、うちあけて

 

ほんとはまだ走れないはずなんだけど

兄貴が転んだら全力で受け止めてやる!走れ!

と言うので

お言葉に甘えて毎日タックルしています(結局転んでる)

 

私が全力でタックルしても

全くふらつきもしない兄貴に負けないよう

私も頑張ろうと思います。

 

 

まだ人生は長いわけだし。