binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

2020-01-01から1年間の記事一覧

入院しちゃった。

最近ちょっとしたことで入院しました。 最初は絶望したし 色々ツラさもあったけど 今はすっかりよくなっちゃって 退院も目前 ごはんも美味しいし スタッフさんもいい人ばっかりだし ずっと居たいくらい。 ごめんさすがにソレは嘘だわ ずっとはやだわ。 シャ…

はやく終息するといいね。

名言はしたくないが、ちょっといま訳あって とある嫌疑がかかっているため外出が一切できない。 (察しろ) ちょうど実家から 一人暮らしの部屋に戻ってからだったし 誰とも濃厚接触なんてしてないし 友人の双葉ちゃんとロックダウンについて 一応少しは準備し…

異世界ランチ

つい最近の私は ツンデレ美少女、双葉ちゃんと 新宿で海鮮ランチ食べてた。 双葉ちゃんオヌヌメの店だと言うので それは行かねばなるまいと わざわざ地元の魔界三丁目から じぇえあーるという魔物が飼い慣らす 鉄のドラゴンに乗って遠征したのだ。 コロナな…

世にも奇妙な今朝の話

私はカバンの中の目薬を探していた。 病院に処方箋をもらいにいくだけなんだけど どうも花粉症らしくて 今日は朝から目がかゆい。 や、目薬はすぐ見つかったんだけど ちょっとカバンの中身が乱雑に入っていて 私はそれがどうしても許せないクセがある。 なの…

舞台MONSTERネタバレあり

先日見た、武石創太郎さんプロデュースの 舞台MONSTER まだ上演中だったこともあり ネタバレは控えたが もうええやろ? なぁ、千秋楽今日終わったやんええやろ? ということで、キャラについても お話についても書きたかった部分を かかせてほしい。 ちなみ…

冬の山荘アンダンテいってきた

推しの出てる 舞台を見に行った 結論から言うと 思ってた数倍おもしろかった サスペンスと人間ドラマの混ざりあったような ネタバレ厳禁なかんじ。 じゃあ感想かけねーじゃん! ワイはネタバレ厳禁の作品は 「おびやくんがかつこよかつたです、まる」 しか書…

絶賛いい人キャンペーン中

腹黒ドSツン感じ悪い美少女、ふたばちゃんから 「ぬいがブログに私を感じ悪くかいてるー!」 「こんなに感じわるくないもん!」と 物言いが入った ぬいちゃんは見たまんまを 聞いたまんまを、感じたまんまを書くタイプです。 「私やさしいもん」 …そうかな…

コロナウイルス関係ない話

コロナウイルスが猛威をふるっているせいで 知人たちが戦々恐々としている たしかにコロナウイルスはこわい だからっつって、ぼきゅたん お風邪怖いから、お仕事やすむお! とは行かないだろうし みんな感染こわいだろうから 落ち着くまでおうちから出ないで…

あの子は地雷ちゃん

「自信」て、難しいものだと思う なにかしらに裏打ちされたものであれば まぁいいと思うのだが 何の根拠もない自信は 往々にして人の鼻につくであろうし かといって謙遜しすぎたり 自信が無さすぎたって 人を不愉快にすることがある。 私は、一周回って結局…

双葉ちゃんとわたし。

友達の芳野双葉ちゃん すごく美人だし いつもニコヤカだし 見た目だけは優しそうだし(優しいとはいってない) 仕事もできるし、頭の回転もはやい。 でも 「騙すやつと騙されたやつがいるなら 騙されたやつが悪いバカなだけだ」とか 普通に言うし(双葉ちゃんは…

恋をしてるから語りたくなった。

恋って不思議 自分ではどうにもできないの。 きっかけは なんて事ないワンシーン。 普段は乱暴者で、うるさくて音痴でゴリラで みんなからもちょっと疎まれてる彼を つい目で追ってしまうようになったのは 些細な切っ掛けからでした。 崩落事故が起こった時 …