binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

双葉ちゃんとわたし。

 

友達の芳野双葉ちゃん

 

すごく美人だし

いつもニコヤカだし

見た目だけは優しそうだし(優しいとはいってない)

仕事もできるし、頭の回転もはやい。

 

でも

「騙すやつと騙されたやつがいるなら

騙されたやつが悪いバカなだけだ」とか

普通に言うし(双葉ちゃんはバカが大嫌い)

ワイには時々

アラサーいき遅れはよ結婚しろとかいうし

(彼女のほうがワイより少し年下なのでごもっとも、としか返せない)

基本的にドライだし

厄介事には近づかない

 

 

私は赤ちゃんのお尻拭きレベルのウェッティな性格だし

要領が悪くて面倒にまきこまれやすく

地味で暗くて薄情そうな見た目とは違って、

割と暑苦しい性格をしているため

 

意見がぶつかって

(この前も騙されたやつがわるい、

いーや、騙す方がわるい!でギャースカ言った)

言い方がキツイ彼女と

事ある毎にケンカもするが

そもそもケンカしてまで友達でいたい人

なんてのに初めて遭遇したし

実はわりと善人な彼女に

私が一方的になついてる。

 

でも「双葉ちゃんてほんとはいい人だよね」

なんて言ってしまったら

「ぬいキモッ」としか言われない。

 

ていうか三日に一度くらいは

キモっ!ていわれてる気がする。

 

おそらく、むこうは私のことは

おっぱらっても寄ってくる

キモくてめんどくせえノロマな便所コオロギくらいに

思っているであろう。

確実に好かれてるとはちょっと言い難い。

 

え、なにこのひと

つんでれ?と思われるかもしれないが

ツンデレなら「デレ」があるのだが

私に対して、デレてくれることは決してない。

(ぬいちゃんの被害妄想でしょ!

っていわれるけど

絶対他の人にはあたりがソフトだと思う)

 

だいたい私がボッコボコにされて

何も言い返せず

部屋の片隅に隠れて

めそめそしているだけの関係なのだが

デレないかわりに

 

「そこ怒ったんじゃない!」ということは、たまにあるものの

「悪かった」と思うことにはキッチリ謝罪する人なので気持ちがよく

なんやかんやと仲良くやっている(つもり)

 

他の人からの彼女の評判は

「優しい」とか「おもしろい」とか

「誠実そう」とか「まじめ」とか「落ち着きがある」

そんないいことばっかりなので

こはちょっと納得いかない。

 

深夜に謎の爆上げテンションになったりもするし

筋金入りの面倒くさがりだし

ワケわかんないこだわりあったりするし

超がつく頑固モノだしマイペースだし

そーいうとこも、もっと人に見られちまえ!

猫かぶってんじゃねえよ!とおもう。

みんなあの笑顔に騙されてんだよ、笑顔に。

 

そんな双葉ちゃんなのだが

電車に乗ってる時に

けたたましく、アラームが鳴っているのに

グースカ眠っているおっさんに遭遇した

 

双「おっさんうるさーい、アラーム桃色片想いって

古すぎんだろ」

 

俺「いきなりなんすか芳野さん」

 

双「おじさんが!アラーム!あやや!うるさい!」

 

俺「降りる駅が近いのかもよ?起こしてあげたら·····」

 

ここで、双葉ちゃんが

そうだね!なんていうわけないし

見知らぬおっさんに情けをかけるとは思えない。

 

あいつは顔はめちゃめちゃ可愛いが

中身は腹黒だし得しないことは

基本的にするわけがない

私はすぐに言うのをやめた

 

「なんで他人にそんなめんどくさいこと」

くらいは言うかな?と思ってたら

 

双葉ちゃんは

「オッサン寝過ごすとかわいそうだな…」と呟くと

 

降りる直前、そっとみんなにわからないように

オッサンを小突いていた

 

 

ファッ?!

かわいそうっていった?!

 

ねー、あんたって

実は優しいよね?ね??

 

なんでその優しさ私には向けないの?

あとオッサン相変わらず寝てるね

全然おきないね

 

「チッ·····ぜんぜんおきねーじゃん

じゃあな!おっさん!」

 

双葉ちゃんやっぱりいい人なのね!

って思ったけど撤回するわ。

あきらめんのはえーよ。

もーちょいねばってやれ。

 

すると、おっさんは

その直後ぱっちり目をさまし

双葉ちゃんを追い抜いて電車おりて

すたすたと消えていった

 

それを見た双葉ちゃんは

チッ·····って舌打ちしてるけど

結果的におっさん同じ駅だったんじゃん

乗り過ごさなくてよかったじゃん

何が不満での舌打ちなんだよ。

 

 

よくわかんねーやつだな、と思った。

 

よくわからない、で言えば

双葉ちゃんの伯父さんの名前が

長男なのに

「次男」て名前なのもすげーよくわかんねー。

 

でも私、そのエピソードすき。

 

相変わらず三日と置かずいじめられているが

私は何度いじめられても

ヒョコヒョコ寄っていくし

双葉ちゃんのことも大好きだったりする。

 

バレンタインなんで

さっき双葉ちゃんだけに

一番お気に入りの専門店のチョコあげたら

速攻でもしゃもしゃ食って

うまい、ありがとう!と言ってくれた

 

そういうとこもかわいい。

ふざけんなテメーかわいいんだよちくしょー。

意地悪するのやめろー!っていったら

キョトンとすんじゃねー!自覚もて。

 

【まとめ】

ドMじゃないよ誤解しないで。