binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

恋をしてるから語りたくなった。

 

 

恋って不思議

自分ではどうにもできないの。

 

きっかけは

なんて事ないワンシーン。

 

普段は乱暴者で、うるさくて音痴でゴリラで

みんなからもちょっと疎まれてる彼を

つい目で追ってしまうようになったのは

些細な切っ掛けからでした。

 

崩落事故が起こった時

「おい!あぶねえぞ!」

いつもの乱暴な口調で怒鳴りつけながら

力強い腕で落石にあいそうな友人を

羽交い締めにするかのように

引き寄せたたくましさ

 

たしかそこに

ちょっとだけキュンとしたのが

はじまりです。

 

 

へえ、あんたもナナっていうんだと

同じテンションで

へぇ、こういう一面もあるんだ·····

と、胸に一雫

なんとも言えぬ感情が

水面に広がる波紋のように静かに広がったのを覚えています。

 

私はなんだか、もっと彼の姿を見たくて

詳しい友人に訊ねました。

 

どうしたらもっと、彼の活躍を見ることができるのか、と。

 

「それなら銀河超特急がいいよ」

 

友人はすぐさま、答えてくれました。

 

聞いてよかった

仲間のピンチに体を張って

一人深い坑道に降りて

使われなくなった列車を発見し

見事に壁抜けの術を使って起死回生のチャンスを生み出す彼

めちゃくちゃかっこよくて、確信しました

 

わたし、タケシさんに恋してる、と。

 

 

いつのまにか

ジャイアンて呼べなくて

タケシさんて呼ぶようになっていました。

 

ファーストネームにさん付け

わたしが好きな人についやりがちなやつね。

 

なんかもう、変なあだ名とか

呼び捨てとか無理。

 

だって素敵なんですもの。

ありったけの敬意をこめるのが俺の流儀。

 

 

どうしようアラサー独身で

二次元の小学生男子に恋しちゃったよ。

 

というわけで、剛田武さんに恋しています。

だって映画のタケシさんかっこよくない?!

 

「緑の巨人伝」のワンシーン

のび太はキー坊と一緒にいてやれ!

ここは俺が行く!」

のとこなんて、マジで倒れて悶えた。

イケメンにもほどがある。

 

そして、厄介なことにもう一人·····

 

 

ミニドラ可愛くてなんかもう母乳でそう。

 

これ、友達に言ったら

笑ってはくれたけど絶対引いたと思う。

妊娠すらしたことないけど、マジで胸が張ってくるって、愛してるってこれ絶対。

 

どららー!

どららー!

(鳴き声)

 

寝ても醒めても、ミニドラ見ています。

毎日欠かさず見ています。

 

語彙力消滅してヨダレでるくらい愛しくて可愛い。

もう、破産するまでどら焼き買ってあげたい。

 

これをお読みの皆さんの中に

私のLINEご存知の方が何人いらっしゃるかはわかりませんが

(わかるよ、LINEする友達自体いないんだから最大でも10人もいねえよ)

その方は是非私のプロフィールアイコン

ご覧になってください。

 

一番好きなミニドラのワンシーンになっています。

 

つまりまぁ、今更ドラえもん

どハマりしました。

 

以前から詳しい友人にすすめられていて

なんとなく知ってはいたし

子供時代に一応みてはいたし

知識も人並みにあったんだけど

 

なんかねー、今までちょっと

子供むけでしょ?ハハン

私のようなクールさが売りの影のある大人の女にはちょっと似合わないわ

って、思ってたんだけど

(個人の意見です以下略)

 

ごめん私が間違ってた。

大人こそ見るべき。

 

のび太結婚前夜」で感動できないやついんの?

ってくらい素晴らしかったし

(あ、旧作ね、新作もいいんだけど私は

しずかちゃんのためじゃなくても

人のために必死になるのび太がよかった

新作だと結局しずかちゃんのために頑張っとる

あと旧作のタケシさんの空港行く道で

のび太!しずかちゃん!先にいけ!は

くっそかっこよかった)

 

「がんばれジャイアン」のタケシさんの

優しいお兄ちゃんぶり素敵すぎだし

 

「僕が生まれた日」の家族愛泣いちゃったし

のび太の名前が羨ましくなるくらいだったし

 

「2112ドラえもん誕生」は

天国が見れる(空からわんさかミニドラが降ってきて窒息するほどかわいい)

 

「ドラミちゃんミニドラSOS」は

なんとあのタケシさんさんのご子息

ヤサシくんとミニドラの可愛いが大洪水!!!

 

他のも全部いいんだけど

このショート作品5つは是非みてほしい。

ネット上にも転がってるから、それでもいいから。

 

ちなみに私は、結婚前夜

勧めてくれた友人がプレゼントしてくれた。

はっきりいって家宝級に扱われている。

 

脚本に一つの過不足もなく

すごく見ていて消化不良が一切なく

すっきりできるし

だからといってしつこく語らない

パーフェクトな作品だと思う。

 

まぁ私は好きすぎて

良さをしつこく語るんだけども。

 

なんなら毎日「ミニドラかわいい」を言いすぎて

友達にもうウンザリされたのか

「ブログにかけwww」と言われたんだが。

 

今もう私が「かわいい」しか最初から言えないか

言語中枢が破壊されたロボットかもしれないくらい

こればっかりいっている。

 

絶対裏切らない、損させない

最高の作品なので

まずは「結婚前夜」みてほしい。

でもミニドラもみてほしい。

あとタケシさんのかっこいいシーンも()

 

さすがに著作権があるので

画像や映像は載せられないが

私なりにミニドラの可愛さを絵で表現したくて

仕事の合間に描いてみた。

f:id:helloandgoodbye:20200113201833j:image

 

下手なのはわかっている。

 

だがご覧いただきたい。

 

f:id:helloandgoodbye:20200113201924j:image

(初めに書いたものがこちら)

最初よりは上達しているのだ。

 

 

スネ夫は練習してないので

相変わらずヤク中のままだ。

 

 

絵が下手とかはどーでもいいんだ!

ドラえもん見ろドラえもんー!

 

結婚前夜がナンバーワンおすすめだーーー!