binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

ぬいちゃん流パチンコ必勝ガイド

 

割とギャンブルは弱いほうだけど

パチンコは1回も負けたことがない

 

なぜなら四回しか経験したことがない上に

初回はプレイできなかったからだ

(なので正確には三回)

 

初めてパチンコ屋さんに入ったのは

小学校二年生…かな?たぶん

母にテストの点が百点じゃないことで

こっぴどく叱られたので

家出してぐれてやろうと

自転車で近くのパチンコ屋へ

 

店内に入った瞬間 

近所の家のお兄さんに捕まって

「ぬいちゃんひとりできたの?」と聞かれ

正直に「ぱちんこをしにきました!ワルになるです!」と答えたら

自転車ごと車に乗せられ、家まで搬送され

見事に終わった

当時の私にとっては、パチンコをするやつは

なかなかのワルだったのだ

そして私はワルにはなれなかった

 

 

二回目は大学生になってから

一度くらいは経験してみたいと思って

詳しい先輩に頼んで連れて行ってもらい

2~3万勝って満足して帰ってきた

 

三回目は同僚の女性が

パチンコ依存症になってしまい

お金を貸してほしいと色んな人に

言い出すまでになってしまったので

 

「やめたほうがいいよ」と言うと

「やってないから、やる者の気持ちがわからないのよ」と言われしまい

「ほんならやったろやないかい」と、参戦

 

5万つっこんで、5万5千円返ってくるという

地味なことをして帰ってきた

結果的に彼女はパチンコをやめられたので

よしとしておく

なぜ止められたかはわからない

 

 

そして、四回目が今年の正月 

弟を連れて買い物に行った時

弟がトイレを借りに入って

「やってみたい」と言い出したが

「お前はまだダメだ」というと

気持ち悪いほどめちゃくちゃダダをこねだしたので

「千円だけ私がやるからそれを見て我慢しろ」

ということで席につき

結果的に四万くらい勝った

 

 

その時、私は知った

三~四年に1回しかやらないと

負けてもそんなに懐は痛まないし

なんかビギナーズラックみたいな

よくわからん感じでちょっと儲かる

 

だからといって、柳の下に

どじょうは二匹いないので

忘れろ、追うな、ということを

 

これが、必勝パターンだ

あとなんか隣に座ったお姉さんに

いろいろ教えてもらったけど

だいたい忘れた

 

 

 

少なくともあと三年、私の無敗は続く

いかないから