binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

7月7日、晴れ

 

 

近くのお店の入口に

みんなのお願いがワッサリ飾られていた

 

みんなどんなお願いしてるのかな

ちょっと好奇心が湧いた

 

「いもうととはやくあいたい、ぶじにうまれますように。ゆうな」

この子はきっともうすぐ

お姉ちゃんになるんだなぁ

いもうとちゃん、無事に生まれるといいね

 

「大好きなひとをデートにさそう

ゆう気がでますように!りょうま」

やだ素敵

りょうまくんがんばって!

 

「家族とふくちゃん(犬)がみんなしあわせで、元気で、お金持ちになりますように」

ふくちゃんもお金持ちかぁ

叶うといいね、わたしもまぜて!

 

「じょうばんはわいあんせんたーにいけますように」

お母さん連れて行ってあげてください

 

「おとうさんの物忘れが減りますように」

それは御家族も気をつけてあげてください

 

「新しいさくらももこが生まれ変わりますように」

さくらももこ先生ファンかな?

惜しい人を亡くしましたもんね

 

「おとうさんこっちにむかってオナラするのやめて」

それは…たとえ匿名でも書かないであげて!

お願いごとでもないから!

直接いって穏便にすませて!

 

「せかいが平和になりますように」

ワールドワイドな視点

素敵だね

心が洗われるよ

ダライ・ラマの生まれ変わりかな?

 

「素敵な人に出会い、付き合うことができて

家族にも祝福され

結婚という運びになりますように。さおり」

さおりの笹の葉も願いの重さに萎れそう

本気すぎ

がんばれ。

 

「早く大人になりたい」

人生なんて大人でいなきゃいけない時間の方が

みんなだいたい長いんだから

急がないほうがいいよ

 

「家の前に駅があったらなぁ」

もはやそれは、単なるつぶやきでは。

 

「お母さんやせないっていうけど食べてるよね」

だろうね

 

「おねえちゃんがほしい、りさ」

妹ならなんとかなるかもだけど

お姉ちゃんはちょっと無理かも

お父さんに無駄に甲斐性があったら

どっかにいるかもしれなけど

 

「ヒカキンがいつまでも健康でいますように

やせますように」

ヒカキンさんのキッズ人気さすがだなー

健康面まで心配されてるんだね

 

「学校がなくなってブックオフになりますように」

敷地余りすぎてブックオフ何件も立っちゃうね

でも学校は別の学区にいかされると思うよ

 

「五億ほしい、あと帯谷しゅんバカ売れ」

わたしが書きました

 

 

みんなもお願いごと

書いたら見せてね

他の人のも読んでみると面白いよ。