binary ghost

どこにでもいて、どこにもいない二進法の幽霊

気まずかったこと選手権

 

さぁ始まりました

第一回、ぬいちゃん気まずかったこと選手権

 

実況はわたくしぬいちゃん

そして解説はぬいちゃんにお越しいただきました

 

ぬ:こんにちは、ぬいちゃんさん

今日はよろしくお願いします

 

ぬ:はい、よろしくお願いします

今日は気まずさをね、みんなでね

分かちあっていきたいですね

 

ぬ:そうですね、一人で抱えてても

気まずさってなんにもならないですからねー

皆さんと分かちあって昇華できることに

期待したいですねー

 

ぬ:あ、さっそくはじまりました

第一陣の登場です

これは…電車の高校生カップルですね

 

ぬ:今日は気まずいこと多すぎて

この選手権始めたくらいですから

今朝とれたてとの情報ですよー

 

ぬ:鮮度たかいですねー

おっとぬいちゃん選手

満員電車で右肩がカップルの間に入ってしまった

これはきまずーい

 

ぬ:いやー、ここからなんですよー

 

ぬ:ここからまだ得点伸びますか?

お?おおー?ぬいちゃん選手なんと

なんと女子高生に彼氏と間違われて

腕をこちょこちょされているぅー!

 

ぬ:くすぐったくて笑いたいのと

周りにバレたくない複合技です!

 

ぬ:女子高生気づかない!

完全に彼氏だと思って指をからめだしたー!

 

ぬ:ご覧下さいぬいちゃんの

めちゃくちゃ気まずそうな表情!

テンション相当下がってます!

校庭に迷い込んで眉毛書かれた犬の表情です!

 

ぬ:いやー、なんとか降りるまでやりすごせましたね

相手の女の子に

恥をかかせるのも気の毒という

武士の情けが仇となりましたねー

 

ぬ:彼氏に間違われるという

乙女としてはちょっぴり恥ずかしい展開も

高得点でしたねー

 

ぬ:さて、お次は 

 

ぬ:大学時代の思い出からのエントリーですね

 

ぬ:さぁ、どの思い出でしょうか

 

ぬ:みんなでスノボに行った時のようです

 

ぬ:あれ、でもぬいちゃん

たしか資料によりますと

スノボの経験はないとありますが 

 

ぬ:それがですねぇ…あ、ぬいちゃん

リフトに乗り込みました

 

ぬ:緊張が走りますねー、さぁどこで得点を獲得していくか

運動神経悪いから降りる時の転倒に期待が高まりますねー

 

ぬ:さぁぬいちゃん選手そうこうしているうちに

おり場が近づいてきた

顔には緊張が見て取れます

 

ぬ:あと3メートル…2メートル…1メートル…

転ぶか?転ぶのか?

ああーっ、降りられなかったー!

 

ぬ:前も後ろも空っぽのリフト!

横の友達も降りてしまってぬいちゃん一人空の旅です!

 

ぬ:やー、これはスタンダードに気まずいやつですねー

 

ぬ:しかし気を取り直してぬいちゃん

またも果敢に立ち向かう!

 

ぬ:エスカレーターとかで

よく転ぶタイプの人ですから

ここまでは想定の範囲内でしたねー

 

ぬ:そうこうしている間に再び山頂に来たぬいちゃんですが

なんと!なんとまた降りられなかったー!

 

ぬ:二周目は気まずさポイントたかいですねー

 

ぬ:三周目は挑まず、フードコートに向かいました

 

ぬ:これが資料にあった

スノボに行ったことはあるが

やったことはない、の正体なんですねー

 

ぬ:時々フカシで

「スノボ?いったことあるよ、一回も転んでない」という

「嘘はいってないもん」のエピソードは

ここから来たんですね

 

ぬ:衆人監視の中、見事な気まずさでした

さて、お次は最終組

こちらもまたまた今朝のエピソード!

なんと舞台は自宅玄関前!

 

ぬ:鮮度、身近さ

期待の高まる前評判ですが

どうなんでしょう

 

ぬ:こちら、非常にシンプル

そして気まずさの原点ともいえるもののようですよ

 

ぬ:さーて、どんな気まずさなのでしょう

 

ぬ:あーーこれはなんと

のっけからクライマックス!

会社行く時にドアあけたら

隣のお兄さんが家に呼ぶタイプの風俗嬢とバイバイしているところだーーー!

 

ぬ:彼女とか女友達だったら

「次もまた絶対指名するから」とか言わないですもんねー

 

ぬ:お互い悪いことなにもしてないし

迷惑もかけてないのに気まずい!

このシンプルさは高得点です

いやー、これは素晴らしい気まずさでしたね

 

ぬ:「見ちゃってごめんなさい」って顔で

走り去ろうとしてますが

足が遅いので全然走り去れてないですねー

 

ぬ:エントリーはしませんが

この後駅で人間違いされて

幼児に太ももをかじられたそうです

 

ぬ:気まずさ、運の悪さ、タイミングの悪さ

なかなかではありますが

ノミネートには一歩及ばずでしたかー

 

ぬ:如何だったでしょう

第一回、ぬいちゃん気まずかったこと選手権

 

ぬ:まだまだ強豪が控えてますからね!

 

ぬ:こんな気まずいことばっかりなんですね、ぬいちゃんの人生って

 

ぬ:かわいそうなんで、五億円あげていいと思いますよ

 

ぬ:では、実況はわたくしぬいちゃん

解説はぬいちゃんをお迎えしてお送りしました